2017年06月25日 | エリアニュース

KITTE博多で人気「里山商会」3倍になって小倉にオープン





この記事には続報があります→「里山商会 KOKURA 6/28プレオープン」

 

2017年(平成29年)6月30日(金)、株式会社里山商会(行橋市)が、リバーウォーク北九州()1階に、「里山商会 KOKURA(さとやましょうかいこくら)」を、旗艦店としてグランドオープンする。(写真は行橋市の本社)

 

里山商会は、昨年2016年(平成28年)4月、JR博多駅前のKITTE博多/博多マルイ開業のタイミングで出店した「里山商会 HAKATA」が、地域特産品を取り扱う新しいタイプのフードセレクトショップとして人気だ。

 

今後は、この「里山商会 HAKATA」で培ったノウハウとネットワークを活かして全国展開していく予定としており、その第一歩として選んだ場所が、北九州市の大型複合商業施設「リバーウォーク北九州」だ。

 

博多店の3倍以上の売場面積(約25坪)があり、フードセレクトショップとしてのみならず、ライフスタイルストアとして、生活道具から書籍などまでを取り揃え、里山ライフスタイルの楽しみ方を提案する。

 

また、テイスティングストアとしてカウンター式のミニカフェスペース「コウジバル」を設け、人気商品の甘酒や飲む酢、オーガニックの日本茶など、販売商品を使ったメニューやレシピをご提供し、商品の楽しみ方をお伝えすることのできるテイスティングストアとしても機能するよう、内容充実させていく予定とのことだ。

 

博多まで行ってた人も、博多の人も小倉店の方が広くて充実した店になっているので、ぜひこの機会に小倉を訪れてみてはいかがだろう。

続報→「里山商会 KOKURA 6/28プレオープン」



タグ : , , , , ,