2017年10月12日 | エリアニュース

北九州初ブッフェスタイルのしゃぶしゃぶ専門店 小倉駅前に出店準備


小倉駅と2階通路で直結される新築中テナントビル「KD Bulding」の4階に、すかいらーくグループの、「しゃぶ葉」(北九州市小倉北区京町2丁目4番27号 小倉駅前KDビル4F)が、2017年(平成29年)10月28日(土)に、「しゃぶ葉 小倉駅前店」(128席)としてオープンする。(写真は株式会社すかいらーく提供)

 

「しゃぶ葉」は北九州市初出店で、株式会社すかいらーくに取材させていただくと、「しゃぶ葉は、たっぷりの野菜と、おいしいなお肉を心ゆくまで楽しんでいただけるブッフェスタイルのしゃぶしゃぶ専門店です。お肉や野菜や具材はもちろん、つけだしや薬味、〆の一品、デザートまで種類豊富にそろっており、お客様のお好みの組み合わせで、1万通り以上の味わい方を楽しんで頂けます。和のテイストをメインとしたゆったりした店内で、多様なシーンにご対応できます。」と親切に対応していただいた。

 

更に詳しく、しゃぶ葉のご利用シーンなど聞くと、「しゃぶ葉はあらゆる層のお客様に楽しんでいただけるお店です。ご家族で、お子様連れではもちろん、ママ友や趣味の仲間、地域の集まり、ご友人同士などのグループでもお気軽にご利用いただけますし、宴会でのご来店もおすすめです。女子高生を中心に若い世代の方にも大変人気があり、SNSなどでもしゃぶしゃぶやスイーツのオリジナルな食べ方やリーズナブルさが話題となっています。また食材についてのこだわりもあり、国産牛、三元豚、期間限定でイベリコ豚もご用意するなど、安心安全でおいしいお肉を召し上がっていただけます。セントラルキッチンから毎日運ばれる種類豊富な新鮮野菜も自慢です。(※コースによりお肉の種類は異なります。)」とのことだった。

 

しゃぶ葉のメニューラインナップやおすすめメニューは、「・お肉のコース、だしが選択していただけるだけでなく、新鮮野菜やいろいろな具材はすべて食べ放題。・季節にあわせて野菜や具材、だしを変更しており、いつ来店されても美味しく楽しんでいただけます。・しゃぶしゃぶにつけるタレやトッピングの種類が充実しているのが「しゃぶ葉」の特徴です。タレとトッピング次第であっさり味にもこってり味にもすることができるので、その日の気分や好みによって何通りものしゃぶしゃぶをお召し上がりいただくことができます!・「しゃぶ葉」は〆も充実。中華麺、うどん、ごはんで雑炊のほか、カレーやお寿司も人気の一品です。(※お寿司はディナー限定、該当コースのみでご提供です。)・さらに、デザートも種類豊富にご用意。ソフトクリームや綿菓子をご自分で作っていただくことができ、トッピングを加えてオリジナルなスイーツを楽しんでいただけます。」とのことだった。

 

「しゃぶ葉」のメニューについては、まず好みの肉コース(国産牛 ・牛・ 三元豚(バラ・ロース) ・鶏 ・イベリコ豚(期間限定))を選び(注文コースにより肉の種類は異なる。)、次にだしを豊富な種類(本格すき鍋だし・こく旨チゲ味噌だし・柚子塩ちゃんこだし・塩糀仕立ての豆乳だし・レモン&ガーリックだし・焦がし味噌バターだし(季節のお出汁・期間限定))から選び、白菜・キャベツ・香味野菜など、好みの野菜を選び、ご飯、カレー、うどんなどは、肉のコースに関係なく楽しめ、竹筒つくね(ディナー限定)、ワンタンの皮(ディナー限定)など様々な具材も用意されている。

 

たれBAR(ぽん酢・胡麻だれ・きざみ玉ねぎの香味和だれなど5種類以上)・薬味BAR(ねぎ・もみじおろし・ラー油・一味唐辛子・柚子胡椒・きざみおくら・赤ねぎフライ・おつまみ豆板醤など10種類以上)でオリジナルのたれが選べ、好きなたれに、好きな薬味を加えてオリジナルに楽しめる。

 

株式会社すかいらーくの担当者は、「しゃぶ葉」は北九州市初出店ということなのでと、親切に取材に応えていただき、また店内イメージ写真や料理写真なども提供してくれた。



タグ : , , , , , , , ,