2018年02月20日 | エリアニュース

東武住販がサンリブエル苅田近くに新店舗オープン





株式会社東武住販は、国道10号線の「サンリブエル・苅田」近くに、新店舗「東武住販苅田店」(京都郡苅田町富久町1丁目3-3)を開設し、本日2018年(平成30年)2月20日(火)より業務を開始した。(写真は2月8日撮影)

 

東武住販は、昨年12月8日に苅田店の新規出店の発表をしていて、出店理由としては、「苅田町は、福岡県北東部の京都郡に属しており、現在の人口が37千人程度ですが、北九州市小倉南区や行橋市に隣接しております。また、苅田町は北九州空港、苅田港、JR日豊本線苅田駅及び東九州自動車道苅田北九州空港ICといった陸海空の複合的な物流インフラが整備されているため、大手自動車メーカーはじめセメント等の製造拠点や発電所が集積しております。そのため、北九州市に隣接しているものの、昼夜人口比は100%を超え、さらに2000年の113.3%から121.2%(2015年)へ上昇を続けております。なお苅田町は、1975年度以降、地方交付税不交付団体(独自の財源により地方交付税を必要としない自治体)であり、これら製造拠点等のもたらす恩恵を示しております。当社は、既存店舗からのドミナント戦略を進めており、以前から当該地域への出店を検討すべく、市場調査を兼ねて当該地域で自社不動産売買事業における取引実績を積み上げてきました。その結果から、同地区には当社の求める流通性が十分に見込めるものと判断し、当該地を候補地として選定し出店することといたしました。」としている。

 

苅田店の店長には、小倉店の店長だった寿浦秀俊氏が就任しており、「苅田店を新設し2月20日から業務を開始する運びとなりました これも偏に皆様方のご支援の賜物と心より感謝申し上げます 今後ともより一層のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます」としている。

 

東武住販は19店舗目の出店で、福岡県では10店舗目、京都郡は初出店となる。

 

現地にはオープン前から看板が上がっており、国道10号線からも目に付いていた。

 

東武住販苅田店

住所:福岡県京都郡苅田町富久町1丁目3番3号

電話:093-435-5111(代表)

FAX:093-435-5115

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , , , ,