2018年03月23日 | エリアニュース

英語で流暢に会話する願いが叶うアメリカネイティブ英語教室開校


スポンサーリンク



英語で流暢に会話をしたいという人たちの願いを叶える学校「GREEN FOREST ENGLISH ACADEMY(グリーン・フォレスト・イングリッシュ・アカデミー)英語教室」(北九州市小倉北区原町1-8-5-1F)が、2018年(平成30年)4月2日(月)に開校する。(写真は3月22日撮影、Jason Williamson先生)

 

「Jason Williamson(ジェイソン ウィリアムソン)」先生は、アメリカ・デラウェア州ニューアーク出身で、日本に来て4年、アメリカと日本で子どもたちの指導を経験し、自宅にも2人の子どもがいるパパだ。

 

教室はアメリカンスタイルで学校のような机と椅子ではなく、小さな子どもでも楽しく学べそうな明るい空間になっていて、すぐ横には子供が習っている姿をお母さんたちが見ながら待つことができる部屋もある。

 

ウィリアムソン先生は、「子どもが教わっていることを親が横で見ていて、自宅に帰ってから教わってきたことを一緒に話すと、お母さんも英語を思い出す?覚える?し、家庭での英語を使う機会も増えて上達が早いです。また英語は少しでも早い子どものうちから慣れることが大切です。」と話されていた。

 

コースは、子どものクラスのほか、大人、シニアまで色々なクラスを取り揃えていて、特に60歳以上のシニアは3,000円と格安でアメリカネイティブに触れることができる。

 

ウィリアムソン先生は、バンク・オブ・アメリカなどの大企業やウォール街の新興企業で働いていた経験から、TOEIC対策や時事英語、ビジネス書類(英語)添削業務も行う。

 

また、外国人がアニメやマンガで日本語を覚えるように、映画やヒップホップ・音楽などで英語を覚えてもらうイベントも考えているとのことだった。

 

開校に先立ち、3月は無料体験レッスンが開始されていて、4月1日(日)10:00~17:00には、オープンスクールが予定されている。

 

新しいチャレンジを春の到来とともに始めてはいかがだろうか?

 

グリーンフォレストイングリッシュアカデミー英語教室(メール: info@greenforestenglish.com、電話: 093-582-8500)にお問い合わせの際は、「みんマイ」を見たと言っていただければスムーズです。



タグ : , , , , , ,