2018年03月29日 | エリアニュース

今週末「餅まき」さんか八幡西クリニック新築中





「医療法人さんか」が、新築中の「さんか八幡西クリニック」(北九州市八幡西区筒井町15番1号)で、今週末2018年(平成30年)4月1日(日)11時~(小雨決行)「餅まき」を行う。(写真は3月26日撮影)

 

さんか八幡西クリニックは、「着工して約2ヶ月、大雪の日などもありましたが、全て予定通りに基礎部分が完了しております。そこで、棟上げをする頃をみはからい、餅巻きを計画いたしました。ご近隣の方々、そうでない方々、ふるってご参加ください。紅白餅の入った餅袋、また駄菓子などなど2千個を超える数を準備し、皆様のご来訪をお待ちいたしております。」としている。

 

なつかしい響きの「餅まき」で、4月1日はエイプリールフールの日だが、「決して嘘ではございません。よほどの悪天候でないかぎり、決行させていただきます。」とも話している。

 

場所は、旧八幡西区役所跡地で、サンキュードラッグ筒井店横だ。

 

「さんか八幡西クリニック」の新規開業は、ことし2018年(平成30年)8月を予定しており、耳鼻咽喉科と歯科を開院予定となっている。

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , , , ,