2018年04月11日 | エリアニュース

ボルダリング体験ができるグラビティリサーチ小倉が今月末閉店





小文字通りとモノレールが交差する角にあるビルの1階で、道路から見えるので気になっていたスポーツクライミングの「グラビティリサーチ小倉」(北九州市小倉北区紺屋町1-1 サンシャイン南国ビル1F )が、2018年(平成30年)4月30日(月・祝)で閉店する。(写真は4月10日撮影)

 

グラビティリサーチ小倉は、「ボルダリング」という5m以下のそれほど高くない壁を登る、手軽でシンプルなスポーツクライミングができる場所として、2016年(平成28年)12月8日(木)オープンした施設だ。

 

スタッフが付いて1時間程ボルダリングが体験できる、初めてクライミングをされる方を対象とした体験会やキッズスクールなどもあり、キッズも女性もベテランも一日たっぷり楽しめる施設として人気だった。

 

グラビティリサーチ小倉は、閉店のお知らせとして、「いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。このたびグラビティリサーチ小倉は、諸般の事情により、2018年4月30日(月)をもちまして閉店することとなりました。ご利用のお客様にはご不便をお掛けして大変申し訳ございません。これまでの皆様からのご利用・ご愛顧、心より感謝申し上げます。尚、閉店までの期間は初回登録を中止して、どなたでもご利用いただけます。施設利用料も謝恩価格でご提供いたします。期間券・回数券をお持ちのお客様は恐れ入りますがスタッフまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。GRAVITY RESEARCH 小倉」としている。

 

ボルダリングは、既報の通り新幹線小倉駅1階にボルダリング施設計画がある。

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , , ,