2018年05月19日 | エリアニュース

魚町にソフトクリーム専門店「ドットミルクスタンド」オープン




ソフトクリーム専門店「dotto milk stand(ドットミルクスタンド)」(北九州市小倉北区魚町1丁目1-3)が、2018年(平成30年)5月5日(土・祝)オープンした。(写真は5月18日撮影)

 

オープンして初めての取材ですと言って答えてくれたのは、代表の川村政博さん(写真右から2番目奥)だ。

 

私が取材に行った日は平日の昼間にも関わらず、多くの若い女性が頻繁に来店していた。

 

聞くとみんな揃って、Instagram(インスタグラム)などのSNSで知った店ですとのことだった。

 

ソフトクリーム専門店とあって、オリジナルミルク480円とエスプレッソアフォガート650円の2種類のソフトクリームのみの販売だ。

 

営業時間は13時から17時で、定休日は水曜日。

 

ソフトクリームは、インスタ映えするというだけあって、とてもクリーミーできめの細かい見た目と、インスタ映えを意識してコーンは小さくしているのが特徴だ。

 

代表の川村さんは、「まずはインスタ映えする見た目で来店いただいて、本当に美味しいと感じてもらえれば、また食べに来て欲しいですね。若い女性だけではなくて、幅広い年齢層の方に食べていただきたいです。」と話されていた。

 

味にもこだわっていて、生クリームは厳選した北海道産を使用しているため、食べると濃厚なのに後味がサッパリしている。

 

また、エスプレッソアフォガートに使っているコーヒーは、スペシャルティコーヒー専門店の「あつみ珈琲」の豆を使っているというこだわりようだ。

 

場所は、魚町交差点の角にある「ヤマハミュージック小倉店」が1階に入っている西日本小倉ビルから、ちゅうぎん通りを屋根伝いに行ったすぐ隣だ。

上記は取材日時点の状況です。

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , ,