2018年05月22日 | エリアニュース

あす日明渡船場線道路工事に伴い車線が切り替わる


北九州市計画道路日明渡船場線(中原工区)の道路改築工事に伴い、戸畑区三六町~中原西二丁目(都市高速入口交差点~下の浜橋付近)で、明日2018年(平成30年)5月23日(水)道路切替が行われる。

 

当日は、天候等により延期になる場合があり、その場合は現地の看板等にてお知らせするとしている。

 

切替後は、下り車線(小倉→戸畑方面)が北側に移動し、引き続き4車線化に向けて道路改築工事(別途工事)を行う。

 

北九州市 建設局 道路部 街路課は、道路切替に伴う注意点(上画像参照)として、下り線(戸畑方面へ向かう車線)が北側へ移動することと、下り線のバス停(小倉方面)が北側へ移るが大きな移設はないこと、また車道と工事区域の境(道路南側)に仮設ガードレールを設置(交差点部は除く)し、現地に予告看板を設置するので、その案内にしたがって通行することを案内している。

 

4車線化した際には原則、交差点部以外は中央分離帯が設置される。

 

上記は取材日時点の状況です。

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , ,