2018年08月22日 | エリアニュース

若園センター跡地にローソンが出店計画




先月までに解体された、既報の「若園センター」(北九州市小倉南区若園3丁目1)跡地に、「ローソン小倉若園三丁目店」(北九州市八幡西区東鳴水3‐3‐26)が出店計画中なのが読者からの情報ほかでわかった。(写真は8月21日撮影)

 

みんマイにも、若園センターについての問い合わせは多く寄せられていて、跡地利用に関心が集まっていた。

 

「ローソン小倉若園三丁目店」のオープンは、2018年(平成30年)10月19日(金)を予定しているが、現地はまだ更地の状態だ。

 

最後まで営業を続けていた、「花寿し」はすぐ近くに移転して新規オープンしている。

 

近隣の方に聞くと、「やっぱりコンビニですか~、そうなると良いなとは思っていましたし、明るくキレイにもなると思うので良かったです。」と、コンビニ歓迎の声が聞かれた。

 

企救中学校前から国道10号線への抜け道に使う人も多い道沿いで、住宅地の真ん中なので便利が良くなると思われる。

 

上記記事は取材日時点の状況です。

続報は、みんマイ公式Facebookみんマイ公式Twitterで!

 

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , , , , ,