2018年09月18日 | エリアニュース

菓匠きくたろうがアミュプラザ小倉にオープン!長蛇の列





小倉駅のアミュプラザ小倉の西館1階に、「菓匠きくたろうアミュプラザ小倉店」(北九州市小倉北区浅野1-1-1)が、2018年(平成30年)9月14日(金)オープンした。(写真は9月14日撮影)

 

菓匠きくたろう小倉南本店は、既報の「北九州市くらし体験ツアー」でも、コースに組み入れられていた北九州市を代表するお菓子屋だが、本店に次ぐ2店舗目(本店以外では初出店)となるアミュプラザ小倉店がオープンしたということで、開店初日から長蛇の列ができていた。

 

かりんとうが有名な菓匠きくたろうだが、他にもおはぎや串団子、揚げ饅頭など伝統的で心休まる和菓子や、sweets shop FAVORI PLUSとコラボレートした洋菓子のテイストを取り入れた和菓子の数々、プレゼントや進物におすすめなギフトなど、どのようなシーンでも利用できるお菓子が取り揃えられている。

 

また、食の安心・安全が求められる時代、菓匠きくたろうの和菓子は、地元北九州や九州の契約農家から届けられる新鮮な素材や、地元老舗手作り調味料店の醤油など、菓匠きくたろうが求める和菓子の味に最も合う厳選した素材のみを使用している。

 

菓匠きくたろうは、「この度、菓匠きくたろうは新店舗として「菓匠きくたろうアミュプラザ小倉店」を開店いたしました。新店舗は、かりんとう・きび団子をはじめとし多数商品を品揃えしておりますので、ぜひ一度足をお運びいただきますようお願いいたします。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。尚、2018年9月14日(金)〜30日(日)までの期間、店頭でDMをお持ちいただきましたら、「きび団子」を1本プレゼントさせていただきます。」としている。

 

 

地域で安心して暮らすために

自治会・町内会に入りましょう!

北九州市 自治会・町内会情報ポータルサイト

 

上記事は、取材日時点の状況です。



タグ : , , ,