2019年11月21日 | エリアニュース

好きなものを好きなだけ!守恒地区で愛されるお弁当・お惣菜の「たからばこ」


子育て世代や、シニア世代から人気の守恒地区で、手作りのお弁当・お惣菜を量り売り(100グラム180円/税別)している「MANPUKU たからばこ」。ここは知る人ぞ知る地元の人気店で、笑顔が素敵な奥さんと、料理人歴22年目のご主人が切り盛りしている。手間を惜しまず手作りにこだわるご主人の作る惣菜は、手ごねハンバーグ、唐揚げ、海老フライなど、和洋中バラエティなラインナップで常時20種前後が揃う。その中から、自分好みのおかずを好きな量だけつめて、お弁当やお惣菜として買うことができるので、その日の気分にあわせて食べたいものが選べる。また、人数にあわせたオードブル(要事前予約)にも相談にのってくれるので、これからのパーティーシーズンに活用できるのもうれしい。親しみやすい奥さんとのやりとりも楽しいこの店は、地域のファンも多く、お昼は近隣で働く人たちがお弁当を、夕方は、主婦や一人暮らしのお客さんがおかずを求めてやってくる。仲良し夫婦の愛情がぎゅっとつまったおいしい!たのしい!「たからばこ」のお弁当を、ぜひ一度味わってみてほしい。

【MANPUKU たからばこ】
北九州市小倉南区守恒5-6-4
TEL:093-961-5881
営業時間:11:00~ なくなり次第終了
店休日:日曜・祝日