2020年08月06日 | エリアニュース

小倉北区馬借のフレンチレストランラミで人気のサンドイッチ(カスクルート)を食べてみた!オードブルのテイクアウトもあるよ


小倉北区の医療センターのすぐ北側にあるフレンチレストラン、ラミのサンドイッチがおいしいとの噂を聞き行ってきました!
 
うどん屋(筑後屋)さんの隣、1階に薬局が入っているビルの2階にあります。
店内に入ると、すぐにショーケースがお目見え。
3種類のパンから1つを選び、15種類以上の中から具材を2つ選んでサンドイッチ(本当はカスクルートというらしい)を作って貰います。
金額は600円。ドリンクは別なのでメニューから選びます。
 
基本的にはテイクアウトですが、店内も空席があれば30分なら滞在オッケー。
この日は暑かった&他にお客様いらっしゃらなかったので、お店の中でいただきました。
 
飲み物はペリエを頼んで(本当は、シャンパンか白ワインを飲みたかったのですが仕事中だったので自粛笑)
待つこと数分。サンドイッチが出てきました。
 
選んだのはパンはフォカッチャ、具はスモークサーモンとウフマヨ。
少しハーブの効いたフォカッチャは外はカリカリ、中はもちもち。たっぷりと挟まれたサーモンと卵とマヨネーズが、食べた瞬間、南フランスに誘ってくれました。
なぜウフマヨと言うのか聞きそびれてしまったので次回は聞いておきます笑
 
以前は常時テイクアウトメニューを置いていたのですが、現在は予約のみでの対応とのこと。
お家で気軽に本格的なフランス料理を楽しめるのでとてもオススメです!
 
店名 ラミ (L’ami) 
ジャンル フレンチ、サンドイッチ 
予約・ お問い合わせ 093-541-1773 
予約可否 予約可
住所 福岡県北九州市小倉北区馬借1-7-17 Jフィールド 2F  
交通手段 モノレール旦過駅から2分
営業時間  11:30~15:00 17:30~22:00  
定休日  月曜日・第一日曜日
お店のホームページ https://lami-chezmaki.com/
小倉北区の掲載物件はコチラ!
https://www.myliving.info/detached/sunvercia_takamine-2/

【この記事を書いた人】

D.W.M(みんマイ編集部)