2020年09月15日 | エリアニュース

「レモネード バイ レモニカ」小倉駅アイムB1Fのレモネード専門店


 

こんにちは!みんマイ編集部です!

 

突然ですが、最近レモネードって流行ってますよね。タピオカの次の覇権はレモネードが握ると言われているとかいないとか。

 

なので今回は、ふらりとレモネード専門店へ寄ろうと思います。

 

小倉駅前アイムです。

 

2020年5月にリニューアルされ、出店店舗や館内デザインが一新されました。

 

地下もだいぶ様変わりしましたね。

 

エスカレーターを下りてすぐ、右手にお目当てのお店があります。

 

はいこちら!「レモネード バイ レモニカ」さんです!

 

2016年に石川県金沢市で生まれたこちらのお店。現在、全国で40店舗も展開しているレモネード専門店です(2020年9月12日時点)。

 

フレッシュレモンを使い、店頭で一つずつスタッフが手作りする新鮮なレモネードが特徴。

 

20種類以上のメニューがあり、更に様々なカスタマイズも可能。その日の気分に合わせて、アレンジができちゃいます。

 

公式メニューはこちら

 

初めてということもあり、王道の「オリジナルレモネード」を頼んでみました。レギュラーサイズで、340円です。

 

さっぱりとした口当たりで、美味しい!レモンの酸味もきつくなく、飽きのこない、飲みやすい甘さです。

 

このカップを持ち歩いてる人もよく見かけますよね。それだけ人気なんでしょう。

 

確かにこれは、色んなアレンジを試して、自分好みの味付けを追求してみたくなりますね。

 

ちなみに、酸味が物足りない方向けにレモン果汁を追加できる追いレモン的なカスタマイズもあります。

 

お店の向かいにある「ほっかいどうマーケット」さんでも見て回ろうと思います。

 

それでは〜。

 

 

【小倉北区の物件はこちら】

サンレリウス小倉片野