2020年10月29日 | エリアニュース

JR門司港駅に「鬼滅の刃 ARフォトスポット」が誕生!


スポンサーリンク

こんにちは!みんマイ編集部です。

 

JR門司港駅に、「鬼滅の刃 ARフォトスポット」ができたとのことなので行ってきました!

 

フォトスポットは、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を記念し、TV アニメ「鬼滅の刃」とJR九州のコラボキャンペーンの一環で設置されています。

 

皆さん、映画はもう見に行きましたか?

 

フォトスポットの場所は、改札を出てすぐの通路部分。

 

このように、2ヶ所設置されています。

 

取材は平日の午前中に行ったのですが、フォトスポットを楽しむお客さんがちらほらいました。土日は混雑も予想されるので、通行の邪魔にならないように気を付けましょう。

 

なお、準備として「COCOAR2」というアプリが必要なので、事前にダウンロードしておきます。

 

Iphoneはこちら

Androidのこちら

 

ポスターが設置されているので、アプリを起動します。

 

ポスターにアングルを合わせて下部のSCANボタンを押すと、

 

読み込み後、スキャン成功と表示されます。

 

すると、主人公の炭治郎が出現!

 

ちっちゃ!!

 

と思いましたが、カメラの向きを変えると大きな炭治郎に成長しました。

 

このように、場所を変えても炭治郎が出現し続ける仕様になっています。

 

移動すれば、門司港駅バックで炭治郎とのツーショットも撮れます。

 

門司港のレトロな雰囲気と、鬼滅の刃の相性はぴったりですね。最高のアングルを探してみましょう!

 

ARフォトスポットは12月28日(月)まで実施されています。

 

 

ちなみに、北九州市外の駅では他のキャラクターが登場するとか。

 

「鬼滅の刃✕JR九州」のコラボキャンペーンは、その他デジタルスタンプラリーやラッピングトレインなど、たくさんのイベントが実施されています。詳細は、公式サイトをチェックしてください。

 

キャンペーン公式サイトはこちら

 

 

【門司区の物件はこちら】

ARTIX門司ヘリテイジ

サンパーク大里原町レジデンス

サンライフ別院通り

 

 

ご覧のサイトは「みんマイ(みんなのマイリビング)」のホームページです。

 

「みんマイ」は、北九州市唯一の月刊無料住宅情報誌で、北九州市内とその周辺の百貨店、スーパーマーケット、北九州モノレール全駅、主要JR駅、北九州市内企業、工場の社員食堂等、また北九州市東京事務所にも設置させていただいているフリーペーパーです。