2017年07月16日 | ブログ

ほどよく都会で、ほどよく田舎 北九州市の魅力とは?





旅の初心者、これからのアクティブシニア層をターゲットにした「クラブツーリズムスタイル」という雑誌で、「ほどよく都会で、ほどよく田舎 北九州市の魅力とは?」、「移住の候補地として注目を集めている注目の街」として北九州市の紹介記事が掲載されている。

 

旅行雑誌だが、北九州市のどういったところが移住に適しているかが読むとわかる。

 

北九州市は、旅行で来るのも良いですが、移住にも住みよい街ですよ。

 

掲載ページはこちら→「クラブツーリズムスタイル」

 

「クラブツーリズムスタイル」は、四季折々で注目の集まる観光・旅行情報や、健康・食・自然・文化など旬の情報を紹介し、お客様やスタッフ、添乗員の写真を通して、わかりやすく旅の魅力を伝えている雑誌だ。

 

「ウォーキング、ハイキング」「ひとり旅」「学ぶ旅」など目的をもった、新しい旅の形をクラブツーリズムの旅行プランとしてご提案している。

 

「住宅情報マイリビング」は、「住むなら北九州市!応援団体」に登録しています。

これは、北九州市と一緒になって、北九州市に定住・移住される方の応援をしたい!定住・移住促進のため、北九州市の魅力を情報発信したい!市と一緒に、定住・移住促進事業に取り組みたい!といった企業・団体です。

具体的な活動としては、市のホームページと相互リンクし定住・移住に向けた情報を発信したり、「住宅情報マイリビング」を市外から北九州市へ移住検討されている方々へ提供しています。

 



タグ : ,