2018年02月15日 | ブログ

人気のラクレットチーズに氷温熟成肉でランチも


ウオマチヒカリテラス3階にある、「Glilled Pub Booties(グリルド パブ ブーティーズ)」(北九州市小倉北区魚町3-1-6魚町ヒカリテラス3F)に行ってきた。(写真は2月9日撮影)

 

食材の旨味を凝縮させる“氷感庫”で熟成させ、溶岩の遠赤外線効果で旨味を閉じ込めるようにじっくりと焼き上げ、旨味を増幅させた名物「氷温熟成肉」は、これまでに味わったことのないほどに濃い旨味が口いっぱいに広がる。

 

名物の肉料理の他に、「ラクレットチーズ」が女性を中心に人気で、クセが少なくコクが強い北海道産の香り豊かなチーズだった。

 

私が行った日、急に店内の明かりが消えたので驚いていると、隣りのテーブルの女性グループ(4人)の中に誕生日の方がいたようで、店のスタッフよりハッピーバースデイの歌のプレゼントと、花火がつけられた1ポンドステーキがプレゼントされていた。

 

マスターの秋山さんが、「土日祝はランチも行っています。休日のお昼から夜までの長い時間をゆったり過ごされるのもおすすめです。コース利用の昼宴会も大歓迎です。」と気さくに話してくれた。

 

お洒落で広い店内は、中央にある厨房に向かったカウンターと、その周りに落ち着いた雰囲気のテーブル席があり、女子会やママ会にも使えそうな店だった。

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , ,