2018年02月19日 | ブログ

地中海料理が手頃な料金で楽しめるバル





富野インターチェンジ近くのサンスカイホテル小倉1階にある、地中海風バル「sun’s bar(サンズバー)」(北九州市小倉北区神幸町2-1 1F)に行ってきた。(写真は2月15日撮影)

 

昨年2017年(平成30年)8月20日にオープンした、生パスタやピザをはじめとする、地中海料理が手頃な料金で楽しめる店で、ホテルの1階という立地だが、「とんかつ濵かつ北九州小倉店」の裏手にあるため、通りからは見えづらくひっそりとある感じで、店内はテーブル席が10席程度とカウンター席のオシャレな感じだった。

 

ランチタイム(11:00~15:00)は全面禁煙で、本格パスタやピザが単品からお得なセットまであって、明るいイメージなのでママ会での利用も多いようだ。

 

ディナータイム(17:00~23:00)は地中海風バルへと様変わりして、お酒によく合う一品料理も充実、素敵な夜を過ごすことができるとしている。

 

私は、ピザやパスタも美味しかったが、店員さんがおススメの明太子アヒージョが絶品だったので、何種類かあるアヒージョ(500円~)を色々頼んで食べた。

 

映画のロケで北九州市を訪れる俳優も来店しているようで、店員さんが私が座った席を見て、「先日ロケで来た俳優の○○さんが同じ席にすわりましたよ。」と言われていたし、「国民的な男性グループの方たちも来店されたことがあるんですよ。」と教えてくれたが、店内にはサイン色紙などは飾られておらず、隠れ家的な店なのかなと感じた。

 

この店は残念ながら、2018年(平成30年)3月31日(土)で閉店した。

「ホテル1階の地中海料理が手頃な料金で楽しめるバルが閉店」(2018.3.27)

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , , ,