2018年03月13日 | ブログ

一番輝いている幸せな二人の手形をアートに「アートクレフクラブ」


貴方は結婚式場をどうやって決めますか?

 

そもそも結婚式を挙げますか?

 

最近では、結婚式を挙げない、披露宴を行わないといったカップルが増えているようですね。

 

なんとなく寂しく感じるのは、私が年を取ったせいでしょうか?(笑)

 

八幡西区の国道3号線沿いにある結婚式場、「アートクレフクラブ」(北九州市八幡西区瀬板2-4-7)に行って来た。(写真は3月9日撮影)

 

外観だけでなく内装も美術館を思わせる建物で、入るとすぐに目に入るのが「手形」だ。

 

式場の支配人に聞くと、そもそもアートクレフクラブは式場名にも入っている通り、アートなイメージで建てられた建物だそうで、壁にもアートなものを飾ろういうことで、結婚式を挙げたカップルの手形を飾るようになったようだ。

 

いつでも観にきてもらえるように、1年間はアートクレフクラブに飾り、その後はご自宅へ持って帰っていただいても良いとしている。

 

支配人は、幸せなカップルの手形で壁がいっぱいになるのを楽しみにしている様子だった。

 

結婚式や披露宴を挙げる予定がないカップルも、一度見学に行ってみると、気持ちが変わるかも知れませんよ。

 

一番輝いている今を大切に♡

老婆心ながら・・・

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , ,