2018年03月15日 | ブログ

女性に人気の「炭火焼鳥店」 おススメは市場直送の「刺身」




料理をしている手を止めて、陽気に写真に納まってくれた方は、自称(笑)元気な人「たけちゃん」こと、オーナーの竹内貴之さんだ。

 

写真を見ると、元気な人というより、陽気な人に見えるが、その通りだ。(笑)

 

店は、「焼鳥本陣みかげ通り店」(北九州市小倉北区魚町2丁目2-17)と、店名にもしっかり焼鳥と入っていて、もちろん焼鳥は炭火焼で美味しいのだが、ここのオススメは間違いなく刺身だ。

 

オーナー自らが、毎朝仕入れに行くという新鮮な刺身は、その日によって刺身にしたり炙って食べたりと毎日おいしい。

 

なぜ私が毎日と言うのかって?

実は、かなり以前より行きつけの店なのだが、内緒にしときたかった店の1軒だからだ。

 

席は、カップルやご夫婦はカウンターがおススメで、女子会にはテーブル席、家族だと12名まで入れる個室もある。

 

女性や家族連れに人気なのは席にもあるが、とてもキレイな店内はオシャレで、おじさま方が行く焼鳥屋のイメージとは違い、炭火焼にも関わらずニオイがつかないことも大きな要因の一つだ。

 

最近は、すっかり人気店で、予約をしないと入れない日が多いので、電話(093-533-8066)をしていくことをおススメする。

 

場所は、ウオマチヒカリテラスから井筒屋新館方面に出てすぐの、みかげ通り沿いのの1階にある。

 

市場直送!小倉で美味しい魚が食べたくなったら、家族で「炭火焼HONJINみかげ通り店」に行ってみてはどうだろう。

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , , , ,