2018年07月19日 | ブログ

お洒落な店で国産牛とエッグビール 鉄板グリル佐久良




焼肉鉄板グリル「佐久良(さくら)」(北九州市小倉北区堺町1-8-9 小倉暖簾村2F)に行ってきた。

 

先日、ランチを食べに行くと、リーズナブルな価格設定もあり、女性を中心に多くのお客さんで賑わっていたので、今回あらためて、夜行ってみたのだが、隣の席とはしっかり仕切られた空間で、ゆっくり焼肉を食べることができた。

 

肉は全て国産牛で、テーブルに運ばれてくるときに、産地や部位など詳しく説明してくれる。

 

焼肉につけるタレも厳選されていて、とても美味しかった。

 

店内は半個室的なテーブル席とカウンター席があり、静かで落ち着いたオシャレな雰囲気だ。

 

個人的には、ビールカクテルの多さに驚いたのだが、特にエッグビールという卵がシェイクされて入っている?ビールの美味しさと甘さは初めてだった。

 

場所は、少しわかりずらいのだが、堺町公園の近くの「小倉暖簾村」2階の奥といった感じのところに、隠れ家的に雰囲気の良い落ち着いた感じの入口がある。

 

店主によると、「優雅な時間、贅沢な素材、最高のサービス」を、リーズナブルに楽しんでいただける、大人の隠れ家的な店を目指しているとのことで、お肉だけではなく、使用する食材、調味料まで全て職人の目で確かめ、こだわり抜いたものをつかっているとのことだった。

 

  

 

上記事は取材日時点の状況です。

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , ,