2018年08月13日 | ブログ

マイホーム 絶好の買い時はいつ?





住宅購入を検討していると、色んな事に頭を悩ませますよね。

今も昔も解決の一つの方法に「本」は欠かせません。

 

今回紹介する本は、「マイホーム マル得購入ガイド 三才ムック vol.998」です。

 

内容紹介

絶対に損しない家の選び方&買い方!

住宅ローンや頭金から、さまざまな控除&優遇制度まで、一番大切な「お金」のことはもちろん、実際の購入スケジュール、物件の選び方、入居までに必要な手続き、法律や税金の問題などなど、 マイホーム購入にあたって事前に知っておくべきポイントについて詳しく解説 しました。さらに、物件を手に入れたあとまでもフォロー。納得のいくかたちで家を購入し、より豊かな生活を実現するために、ぜひ本書をご活用ください。

 

■巻頭特集

●巻頭インタビュー :不動産業界の「いま」を知る(住宅ジャーナリスト・山下和之)

●マイホーム取得のためのタイムスケジュール

●消費税率引き上げはどう影響するのか

●中古住宅を探すなら「ふたつの保証制度を利用する」

●「家」の購入について3つのデータ

 

■Chapter1:マイホームを取得する前に必要な準備とは

■Chapter2:理想の家を手に入れるためのライフプラン

■Chapter3:スタッフたちと上手く付き合っていい家を目指す

■Chapter4:納得できる物件の選び方とそのコツ

■Chapter5:住宅ローンを利用する上手な方法

■Chapter6:引き渡しから入居まではこれだけで十分!

■Chapter7:法律・保険・税金、住まいに関わるそのほかのこと

 

 

人生でもっとも大きな買い物となるマイホーム、後悔したくないですよね。

しっかり調べて考えて、満足のいくマイホームを購入して下さい。

「みんマイ」はマイホーム購入を検討している方のお手伝いをいたします。

 

近くの本屋にない時は、Amazonでも販売「マイホーム マル得購入ガイド 三才ムック vol.998」されてて、すぐに届きますよ。

 

 

掲載して欲しい本のリクエストがございましたら、こちらよりお申込み下さい。

記事掲載にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ :