2018年11月08日 | ブログ

地元人も知らない門司港を観光人力車で案内





門司港レトロ地区に行くと、真っ黒に日焼けした「観光人力車」のイケメンお兄さんがいる。(写真は11月2日撮影)

 

気にはなるが、観光客ではない筆者には縁がない乗り物?と思っていたが、先日たまたま声を掛けられたのでインタビューさせていただいた。

 

運営しているのは、「えびす屋」という全国の観光地に支店を持つ、観光人力車の関門店ということだ。

 

人力車のお兄さんは、「かつて貿易港として繁栄した門司港。 多くの歴史的建造物が残り、和風と洋風の懐かしい景色が佇んでいます。そして関門海峡を望む雄大な景色、爽やかな潮風、心を和ませる船の汽笛など五感を通じて楽しんでください。」と話されていた。

 

地元に住む筆者が見ても、こんな広範囲走ってくれるんだ!といった感じの観光人力車による門司港めぐりだが、話しを聞くと、まだまだ知らない門司港が発見できて楽しかった。

 

少しだけ人力車を体験して見たい人は、1区間1名利用3,000円というのもあり、観光するなら貸切で30分1名7,000円からという価格設定になっている。

 

ぜひ門司港へ遊びに行った際は、観光人力車に乗ってみてはどうだろうか。

 

地元の私が、少し話しを聞いただけでも、門司港再発見がありましたよ。

 

もちろん、北九州市に観光にお見えになる方も、キレイな街を満喫してもらって、歴史ある門司港への移住を想像してみてください。

 

楽しい旅になること間違いなしです。

 

門司港地区では、第一交通産業株式会社の分譲マンション「グランドパレス門司港オーシャンヒルズ」や、株式会社九州三共の分譲マンション「リヴィエール門司港ベイブリッジ」が販売中だ。

 

マンションギャラリーにてモデルルーム公開中なので、行かれる際は「みんマイを見た」と言ってご予約下さい。

「グランドパレス門司港オーシャンヒルズ」(TEL:0120-798-855)

「リヴィエール門司港ベイブリッジ」(TEL:093-342-8644)

 

行かれた際のアンケート用紙には、「みんマイ(minmy)を見て」とお書き下さい。お書きいただいたご家族の方には、みんマイとギラヴァンツ北九州がコラボした数量限定の非売品クリアファイルをプレゼントです。(マンションギャラリーの営業担当の方にお申し出ください。数量限定のため品切れの際はご容赦ください。)

 

さらに、「グランドパレス門司港オーシャンヒルズ」及び「リヴィエール門司港ベイブリッジ」に行かれた感想をお送りいただいた方には、QUOカード1,000円分をプレゼントします。

詳しくはこちら☞「モデルルーム・モデルハウス行ってみた体験談募集」

 

みんマイは、北九州市内の百貨店、スーパーマーケット、全モノレール駅、主要JR駅、北九州市内企業、工場の社員食堂等、また北九州市東京事務所にも設置させていただいている北九州市唯一の月刊無料住宅情報誌です。

ホームページでは、北九州エリアで現在販売中及び販売予定の全分譲マンションを掲載しています☞「北九州エリア分譲マンション全一覧」

 

みんマイは電子ブックも無料公開中!

 

 

地域で安心して暮らすために

自治会・町内会に入りましょう!

北九州市 自治会・町内会情報ポータルサイト

 

上記事は取材日時点の状況です。



タグ : , , ,