2018年07月22日 | 戸建て, エリアニュース

マスコミ取材の海が一望できるカフェ「ASHIYA-BASE」閉店





海が一望できるカフェ「ASHIYA-BASE(芦屋ベース)」(遠賀郡芦屋町大字山鹿852-27)が閉店した。

 

「ASHIYA-BASE」は、ハウスメーカーの「株式会社アートホーム」の本店事務所に併設されていて、アートホームのモデルハウスとしても使われていたが、株式会社アートホームが事業継続を断念したことによる閉店だ。

 

アートホームは、真四角の外観で無駄を省き、洗練されたデザインながらコストパフォーマンスが高いオリジナルの「CUBE(キューブ)」や、ヨーロピアン風の「Comer(コメル)」、和と洋を融合した「koto(古都)」などのラインナップで、周辺地域のミニ分譲を手掛けていた。

 

「ASHIYA-BASE」は、2016年(平成28年)2月に完成し、ロケーションが素晴らしく、センス溢れる空間でのコーヒーは格別とあって、マスコミなどでも取り上げられて人気だった。

 

特に屋外テーブルは午前中だと直接陽を浴びずに海を感じられて、のんびりできるとあってファンも多かっただけに残念だ。

 

上記事は取材日時点の状況です。

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , ,