2018年05月21日 | 暮らしの情報

北九州市営バスが利用者アンケート実施中




北九州市営バスが、平成30年度中に予定しているダイヤ改正に向けて、市民・利用者の利用実態を把握し、ダイヤ編成に活かすため、利用者アンケートを実施している。(QRコードから回答可)

 

アンケート実施期間は、2018年(平成30年)6月14日(木)までで、電子版よる回答もしくはアンケート用紙による回答となっている。

 

電子版での回答はこちらから→北九州市営バス利用者アンケート(外部リンク)

電子版での回答の場合、機種依存文字は使用できない。(機種依存文字が入力されている場合はエラーになる。)

「回答一時保存確認」ボタンをクリックすれば、途中まで入力した内容を一時保存できる。

 

アンケート用紙の設置場所は、市営バス車内、各案内所、若松営業所、向田営業所、旅行センター、若松・戸畑・八幡西・小倉北区役所の各広報広聴係、折尾・島郷出張所で、アンケート用紙の回収はバス車内の場合は運転者へ手渡すか、配布場所に設置している回収箱へ投函すればよい。

アンケート用紙はこちらからダウンロードも可能→アンケート用紙(PDF形式:574KB)

 

全部で17問あり、17問目はその他意見を自由に書く欄になっているので、実質16問チェックをするだけと簡単だ。

 

北九州市は、「日頃から北九州市営バスをご利用いただきありがとうございます。市営バスは、平成30年度中にダイヤ改正を予定しています。ダイヤ改正に活用させていただくため、ご利用の皆様にアンケートを行うことにしました。是非ご協力をお願いいたします。設問は全問で17問ございます。回答は、それぞれの該当する項目を選択していただき、具体的な内容が必要な箇所には入力をお願いいたします。いただいたご意見は、ダイヤ編成に向けた利用者意見として活用し、目的以外には使用いたしません。また、ご意見に対しての個別の回答はいたしません。ご了承ください。ただし、回答が必要なご意見については、お手数ですが、メールアドレス(koutsuu-eigyou@city.kitakyushu.lg.jp)に電子メールでお寄せください。」としている。

 

北九州市営バスを利用している市民は、ぜひこの機会にアンケートに回答して、より暮らしやすい北九州市にしましょう。

上記は取材日時点の状況です。

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ :