2018年08月24日 | 暮らしの情報

無料化まで100日!若戸大橋・若戸トンネル未使用回数券払い戻し





既報の通り、今年2018年(平成30年)12月1日(土)午前0時から無料になることが決定している、「若戸大橋」と「若戸トンネル」だが、無料化まで100日を切った昨日、未使用回数券の払い戻しを、2018年(平成30年)10月1日(月)から開始すると北九州市が発表した。(上画像クリックで拡大参照)

 

あわせて、11月中旬から無料化に伴う料金所等の撤去工事を実施する。

 

また、12月1日(土)は、無料化を記念して「若戸大橋・若戸トンネル無料化記念感謝祭」を開催する。

 

これまでこの道路を支え、利用してきた方々へ感謝の意を表することを目的に、官民一体となって、若松・戸畑両区の魅力発信、将来にわたって記憶に残る「地域をあげた盛大なイベント」になるよう現在準備中とのことだ。

 

感謝祭の会場は、若松区側は若松市民公園・若松市民会館・久岐の浜広場他、戸畑区側は戸畑親水緑地周辺(戸畑渡場周辺)を予定している。

 

記事は取材日時点の情報です。

 

「みんマイ」では、読者の皆様からの情報を募集しています。

自薦他薦問いませんので、お問合せよりお申込み下さい。

取材にはお時間をいただく場合や対応できない場合もございますがご了承下さい。



タグ : , , ,