2020年10月07日 | マンション

「リヴィエール九工大駅リゾシア」のモデルルームを見に行ったら快適すぎて妄想が爆発した


スポンサーリンク

こんにちは!みんマイ編集部です!

 

今回は、九州三共株式会社の分譲マンション『リヴィエール九工大駅リゾシア』(北九州市戸畑区天神2丁目)の建設状況をお知らせします。

 

「全自動お掃除浴槽」や「衣類乾燥機」を標準装備(※)、また遠隔操作で家事ができる「IOTシステム」を完備した先進的なマンションです!

 

(※「衣類乾燥機」は1・9・10Fの標準装備)

 

 

建設状況はこちら!(2020年9月30日時点)

 

5〜6階くらいまで立ち上がっている印象でしょうか。「リヴィエール九工大駅リゾシア」は地上10階建の予定なので、ここから倍近くは高くなりそうです。

 

ちなみに、完成予定は2021年7月上旬予定です。あと9ヶ月かかりますね。完成が待ち遠しいです。

 

 

今回は、小倉北区日明にあるマンションギャラリーにお邪魔してみようと思います。

 

マンションギャラリー内にはモデルルームや商談スペースがあるので、気になった人はまずマンションギャラリーに行ってみましょう。

 

というわけでやってきました。

 

申し遅れました、みんマイ編集部のtdkといいます。本日はよろしくお願いします。

 

それでは早速モデルルームへ行ってみましょう!

 

室内に潜入!

 

この奥にリビングが…どんな雰囲気なんだろう…。ドキドキ。

 

 

わっっ!!

 

うわーーーーー素敵!!!!

 

プロのコーディネーターさんがしつらえたという、洗練された空間が広がっています!

 

まず感じたのが、天井が高いということですね。

 

一般的なマンションの天井高が2.4mに対して、「リヴィエール九工大駅リゾシア」は天井高が2.7mだそうで。体感的な開放感が全然違うので、驚きです!

 

リビング。

 

自然光がたっぷりと入り、明るくて心地いい。

 

リビング背面。

 

まるでカフェのようなカウンタースペースが。

 

本来は洋室があるスペースですが、設計変更で4LDK→3LDKの間取りとなっています。そのため、LDKが22帖超えと贅沢な仕上がりに。

 

広々としたキッチン。収納も豊富で、料理も楽しくなりそう。

 

 

「リヴィエール九工大駅リゾシア」のモデルルームは、空間の隅々まで洗練されていて、毎日の暮らしがとても豊かになりそうです。

 

 

 

夫「ふー、この家で暮らし始めて、毎日ほんと快適だなぁ。」

 

(※僕です)

 

夫「おーい、コーヒーお代わりもらえないかな?」

 

(※僕です)

 

妻「えーなにー?コーヒー?」

 

妻「もーそれくらい自分でやってよー笑」

 

(※僕です)

 

 

と、このように仲睦まじく暮らす夫婦の姿がありありと想像できますね。僕は一人二役で妄想を実現するという荒業を執り行いました。

 

 

他、大きな特徴として、ガス衣類乾燥機の「乾太くん」が標準装備されています(1・9・10Fのみ)。

 

最近CMでよく見かけますよね。5kgの洗濯物であれば、約1時間で洗濯〜乾燥まで行えるという便利な商品です。

 

実物はなかなかの大きさなので、気になる人は見に行ってみるといいでしょう。

 

「乾太くん」が標準装備の分譲マンションは、北九州ではリヴィエールマンションシリーズだけ!

 

こちらはバスルームです。

 

間取りA〜Dtype全てに出窓が付いています。お風呂も気持ちよく過ごせそう。

 

先述の通り、「全自動お掃除浴槽」機能がついています。

 

また、IOTシステムにより、お掃除からお湯はりまで、スマホ一つで遠隔操作ができます。時短家事でスマート!

 

 

しかし、すごい時代になりましたね。ここまで便利になるとは…。

 

 

 

夫「なんだか最近、一緒にいる時間も増えたよね。これからも、ずっとよろしくね。乾杯。」

 

妻「家事が手間いらずだから、お互いの時間が増えたんじゃないかな。あなた、乾杯。」

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

僕の妄想が限界突破してしまいましたが、「リヴィエール九工大駅リゾシア」の魅力が少しでも伝われば幸いです。

 

実際のモデルルームの雰囲気、天井の高さ、衣類乾燥機やお掃除浴槽など、ぜひ実物を見てみてください。最新マンションの快適さに、驚くこと間違いなしですよ。

 

お問い合わせの際は、「みんマイを見た」と言って連絡して頂くとスムーズです。

 

それでは!

 

 

【リヴィエール九工大駅リゾシアの詳細はこちら】

リヴィエール九工大駅リゾシア