2019年09月05日 | ピックアップ

住みたい街No.1! 北九州のソウルフード「資さん」!!




「資さんうどん」は、創業以来40年以上に渡り、北九州のソウルフードとして多くの市民から熱い支持を受けているうどん店。
転勤や進学等で北九州を離れた人からは「里帰りの際は必ず利用している」、「早く東京や大阪にも出店してほしい」という声も沢山寄せられているらしい。

シニアが選ぶ住みたい街No.1の北九州の元気を支える「資さんうどん」は、今年佐賀県などにも出店しており、その美味しさはもちろんのこと100種類を超えるメニューの豊富さに驚く。

うどんにおいても細めんなどのバリエーションがあり、おでんやおにぎりなどのサブメニューも豊富だ。
その中でも資さんと言えば「ぼた餅」甘みを抑えた美味しさは一度食べるとクセになるひとが多い。

さらに最近では新しい試みとして今年の6月に行われた「大感謝祭」などのイベントが開かれ北九州市民におおいに喜ばれている。
筆者も「大感謝祭」中に写真の「オリジナルバック」を手に入れ、周りから羨ましがられている。

住みたい街No.1の理由はこのような素晴らしいお店(企業)があることも一因しているのではないだろうか。

→ 資さんのメニュー一覧はこちら

→ 資さんのうどんがふるさと納税で味わえるそうです

 

2019年8月29日(木)発刊

中身を確認

タグ : , , , ,